こんにちは!
エーセクト玉村です。
本日はサムシング・フォーについて特集します!
最近は「サムシング・フォー」という言葉よく聞くようになりましたね。
そのサムシング・フォーとはどういうものなのか簡単に説明しますね!まずは「なにかひとつ古いもの (Something Old)」
祖先、伝統などをあらわします。
祖母や母親が使った結婚衣裳や
指輪、イヤリング、ブローチ、ネックレス、ハンカチなどを身につけます。
続いて「なにかひとつ新しいもの (Something New)」
これから始まる新生活をあらわします。
新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意します。みっつめは「なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)」
友人や隣人との縁をあらわします。
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りて
その幸せにあやかり、ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。
そして最後に「なにかひとつ青いもの (Something Blue)」
聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわします。
このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており
白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的です。
いかがでしたでしょうか?これから結婚式を控えている方は用意してみては?
お幸せに!
名古屋・東京・横浜にて
映像・写真・演出の専門店
Asect
お問い合わせは名古屋本店または各店舗まで!
★最新のお得な情報は下記ゼクシィネットをチェック!★
http://zexy.net/photo/c_7770045998/
★Asect の Facebook ページもぜひチェックしてみてね★
Facebook 限定情報 も配信されるかも。。
Asect の Facebook ページに「いいね!」 をしていない方はこちらから